AddressableAssets.InvalidKeyExceptionに関する記事
ChatGPTに聞いてみた4つの可能性
- アドレスが違う: タイポ、大文字小文字など
- Addressable Groupコンフィグ: Addressable Asset Groupに目的のAssetが入っているか確認。
- Addressablesのビルド: 変更したらビルドするのを忘れないこと
- Asset Bundles: これを使っているなら目的のGameObjectが入っていて、runtimeでアクセスできているかを確認
その他
- AssetがTexture2Dの場合
ハマりポイント履歴
- AssetがTexture2DだったのでSprite (2D and UI)に変更して再度書き出し
- 書き出したAssetがどこに保存されたのか分からなくなる
- Addressable GroupウィンドウでGroupを選んだ状態でInspectorウィンドウを表示。Content Packing & Loadingの項目のBuild Pathを確認
- その後、InvalidKeyExceptionがでなくなったので、prefabとSpriteそれぞれでテストを完了。Buildした後にまた違うエラーが出たので次回に続く。